最近営業のお問い合わせがとても多い。
このコロナ禍になってから、弊社への営業がとても多い。
毎日なにかしらの営業が届く。
というのも、最近は各社のホームページにあるコンタクトフォームからの営業DMが流行っているからで、弊社にこれだけ来るのであれば、人気の企業などは営業DMの洪水になってそうだ。
そんな中気になったのは、お問い合わせの書き出しに弊社の名前を入れていない事。
半ばオートマチックに送信しているので仕方ないのかもしれないが、これは営業を受ける側としては無視せざるを得ない。
無差別に送っているのが分かってしまうから。
あと、弊社にとってのメリットを書いていない場合も多い。
自分のサービスを説明するだけで、どの部分で弊社にとって良いのかが分からないのだ。
この営業手法で顧客を獲得出来ているのだろうか・・・内情を聞いてみたい。
弊社としても、クリエイターの方の売り込みなどは大歓迎だが、
こちらも、サンプルサイトを使った売り込みが多い。
どこかの初学者向けサービスがそれを勧めているのではないかと疑いたいぐらいだ。
兎に角。
こういった営業メールへの対応に時間は割きたくないが、何かあるかもしれないと、
全てに目を通しているので、意外と時間を使ってしまっている。なんとかしたい。。。